FC2ブログ

vanguai編

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017秋の予定

今後の予定デス。

『陶器市、クラフトフェア』

8月7日(月)~8月10日(木) 「五条坂陶器祭り」  京都
9月9日(土)~9月10日(日) 「瀬戸物祭り」    愛知県瀬戸市
9月16日(土)~9月17日(日) 「浜名湖アートクラフトフェア」 静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパーク
9月30日(土)~10月1日(日) 「アートクラフトフェアinたんば」兵庫県丹波市 丹波年輪のさと公園 
10月7日(土)~10月9日(月) 「八ヶ岳アートクラフトフェア」 長野県諏訪郡原村 八ヶ岳自然文化園
10月28日(土)~10月30日(月) 「吉田公園クラフトフェア」 静岡県 静岡県営吉田公園

『ギャラリー催事』

7月29日(土)~9月24日(日)「季節を楽しむごはんのうつわ展」 愛知県瀬戸市 新世紀工芸館
8月1日(火)~8月20日(日)「ネコ展」 茨城県笠間市 きらら館 
9月9日(土)~11月12日(日) 「円の会 秋の企画展」 愛知県瀬戸市 窯垣の小径ギャラリー

スポンサーサイト

「第六回やきものフェアinみやぎ」終了しました❗

7月13日から17日まで、仙台の「夢メッセみやぎ」で開催された

「やきものフェアinみやぎ」に出店してきました。



いつも通り、搬入日の前日に出発。

今年は岐阜県、長野県を抜け、新潟、山形、宮城という経路。

天気もよく、暑いながらも気持ちよく走っていくと

長野市の信州新町で面白い道の駅をみつけました。


地場産業振興市場。その名も「JIBA」


なんか、面白くないですか?

妙にツボにはまってしまいました!\(^o^)/



去年は搬入日の前日に出発して、日光に寄り道したのですが

今年は新潟で寄り道。

上越市の高田公園の高田城三重櫓を見に行きました。






紫陽花が満開。


ステキな所でしたよ!


これは帰ってから知ったのですが、ここは蓮も有名だったようで、

蓮好きのわたしとしては、ショック満開でした。(>_<)

気がつかなかった。。。

でも、蓮にはまだ時期が早すぎ!と、自分を慰めるのであった。。。ええ~ん。。。(涙)



およそ1時間寄り道した後、宮城に向かって出発。

この日は新潟県の「道の駅関川」で車中泊の予定だったので

そこを目指しました。


関川の手前の新潟の夕日。キレイだった!!!


「道の駅関川」には温泉があるので、その日の汗を流し

さあ~~~❗あしたもガンバろ~~~っと❗と眠りにつくのでした。



次の日の早朝、目が覚めると、雨が降っていました。

雨か~~~❗と思いつつ、うとうと。

そのうち雨も止んでいました。\(^o^)/

ここから会場の「夢メッセみやぎ」までは約3時間半。

7時過ぎに出発したのですが、朝の雨の影響で川のすぐ上にモヤが立ち込めて、

とても神秘的!

ウーン、今日も楽しいことが有りそうだ、とワクワクしながら車を走らせました。



このフェアに参加するのは今年で3回目。

見馴れた建物と馴染みの搬入口。

なんか、安心しますね。

こんな感じに出来上がりました。





今回は5日間、ゲストハウスにお世話になることにしました。

会場から車で約20分の所にある、「ゲストハウス梅鉢」さん。

小さなゲストハウスなのですが、オーナーご夫婦もスタッフもとても明るくフレンドリー。

毎日お客さまで満員でした。

私は今年は、出展者の友達やら新しく知り合った出展者さんやらと

晩御飯を食べに行って、情報交換?することが多く

梅鉢さんで晩御飯は出来なかったのですが、

帰るといつも「ふくしまさん、晩御飯大丈夫ですか~?」

と声をかけて下さいました。

おまけに泊まりのお客様に「やきものフェア」の宣伝をしてくださり、

おまけのおまけに私のブースを訪ねてきて下さいました。

さらにおまけに、かえるのかやりを御購入下さいました。

。。。写真、撮ってくれば良かった❗

気がつくと、1枚も写真が無い。。。失敗した~~~❗

なので、「ゲストハウス梅鉢」さんのホームページです。覗いてみてください。

http://umebachi2009.com/Access.html

インスタグラムにかえるのかやり、のってます。

かえるに「うめ吉」と名前をつけてくれたそうです。

う、嬉しい。。。




「フェア」はと言えば。。。

来場者数は去年より多かったらしく、

土、日と祝日の最終日は沢山のお客様で賑わっていました。

今年の「カレー皿」展、「3じのおやつ」展、「私の逸品」展の

ブースを見て、お立ち寄り下さった方や

お買い上げくださったお客様もいて、

やっぱり、イベントに出品して、見てもらうのは

大事なことだと実感!

今回のフェアも沢山の事を学んで無事に終了しました。



17日の夕方、搬出を終え、来た道と同じ道を帰りました。

東京の友人に、「帰りに寄るかい?」と言われたのを断って、

どうしても行きたいところがあったので、その日は車中泊。

次の日、その場所を目指しました。

その場所というのは「越後国一之宮弥彦神社」。

ネットで調べた画像ではかなりデカい印象だったのですが

結構こじんまりしている神社でした。

でも、なんだか落ち着ける良いところ。(^-^)満足!!!!







私と入れ代わりで観光バスが着いたようです。

お年寄りの団体がいらっしゃいました。



さて!目的は達成したのでゆっくり帰りますか。

と思っていたら、瀬戸の友人から電話が。。。

「新潟にいるの?なんか、新潟、大雨でスゴいみたいだけど大丈夫なの?」

私は雨をよけて走っていたようです。

この後、長野を抜けて帰ったのですが、帰ってからニュースを見たら

ホントに新潟県の一部はたいへんな大雨だったようで、ビックリ。

遅くなりましたが、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。



こんな感じで今年の「全国やきものフェアinみやぎ」も終了致しました。

お立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。

次は8月7日から、京都の五条坂陶器祭りが始まります。

これも4日間、朝9時から夜10時までの長丁場です。

しかも異常に暑い京都だし。。。

気合い入れて頑張ってきます!!!!












該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。