FC2ブログ

vanguai編

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五条坂陶器祭りに参加して来ました。

8月7日から10日までの4日間、京都の五条坂陶器祭りに参加して来ました。

前日の昼過ぎ、京都に到着。

もうすでに、沢山の出展者のかたが準備を始めていらっしゃいました。

噂どうり焦げてしまいそうな暑さのなか、

あとは陳列するだけ、というところまで準備をして

搬入を終え、初日に備えました。



そして初日の朝、すべての準備を終え、お客様を待つだけです。

今回も「vanguai kou-bou」としての出展ではありません。(^o^)



それにしても暑い。。。まだ朝なのに。。。



こんなに暑いと出展者も大変だけど、お客様も嫌になるだろうなあ。。。

という心配をよそに初日は日曜日だったせいもあって結構な人出でした。

後の3日は平日で、人なんて来るんだろうか。。。。

という心配もよそに連日思っていた以上の人出でした。

それにしてもさすが京都、外人さんの比率がとても多い‼

いろんな国の言葉がとびかっていました。(*^^*)



京都の出展は始めてで、おまけにこの陶器市は

出展者にとって「暑くて長くて辛い陶器市」と聞いていたのですが

「暑くて長くて」というところは当たっていましたね~~~。

「辛い」というところは気持ち次第かな。。。?

でも、営業時間は朝9時から夜10時までになっているけど自分次第という感じだったし。

かなりユルく、どんなんでもいいように思いました。



余談ですが、五条坂近くには昔ながらの銭湯が何軒かあります。

番台があって、常連客が背中を流しあっている感じの。

この4日間、銭湯に通ったのですが

そこで初体験をしました!

知っています?

むか~~しの美容院にあった、「お釜」って呼ばれていたあれ。

あれってドライヤーだったのですね。(^o^)

「パーマネント」をかけるためだけの道具だと思っていました。

あれを被ってみました。生まれて始めて!

髪の毛がゴーゴーと上に吸われてなんとも不思議な感じ。

いやー、思わず笑ってしまうぐらい楽しかった。\(^o^)/



まあ、なんだかんだ言いながら無事に終えることが出来ました。

よかったよかった❗

我がブースにお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、

ホントにありがとうございました❗


これでとりあえず9月まで行商はお休みです。

9月の頭には駒ヶ根に行きます。

久しぶりのvanguai kou-bouとしての出展デス。

お時間のある方、是非遊びに来てください。

お待ちしてま~~~す❗

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。