FC2ブログ

vanguai編

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016 後半の予定です。

クラフトフェア、陶器市

「五条坂陶器祭り」        8月7日(日)~10日(水)    京都・五条坂

「駒ヶ根もみじクラフト」     9月3日(土)、4日(日)    長野県駒ヶ根市

「瀬戸物祭り」          9月10日(土)、11日(日)   愛知県瀬戸市
 
「浜名湖アート・クラフトフェア」 9月17日(土)、18日(日)   静岡県浜松市

「アート・クラフトフエスティバルinたんば」 10月1日(土)、2日(日) 兵庫県丹波市

「八ヶ岳クラフト市」     10月8日(土)、9日(日)    長野県諏訪郡原村 

「蒲郡クラフトフェア」 10月29日(土)、30日(日) 愛知県蒲郡市

「クラフトフェアin市原」      11月12日(土)、13日(日)   千葉県市原市


企画展

「和のごはんと 洋のごはんのうつわ器」 7月30日(土)~9月25日(日) 愛知県瀬戸市「新世紀工芸館」

「ねこ展」 8月2日(火)~8月21日(日)茨城県笠間市「きらら館」

「円の会 企画展」 9月10日(土)~11月20日(日)愛知県瀬戸市 「窯垣の小路ギャラリー」





スポンサーサイト

「全国やきものフェアinみやぎ」に行ってきました。

7月14日から18日まで開催された「全国やきものフェアinみやぎ」に参加して来ました。



いつも通り、高速道路を使わないで行こうと決めていたので

12日の朝、瀬戸を出発。

せっかく遠くまで行くので、今回は寄り道をしながら行くことにしました。



霧ヶ峰の美しさと、まだ下手くそなウグイスの歌に感動し、ぷらぷら。

いろは坂の強烈さに驚きながら、ゆるゆる。

日光に着いたら、なんと出発してから10時間を越えていました。

華厳の滝と日光東照宮に行こうと思っていたのですが

東照宮は残念ながら時間がなくて行けなかった。(>_<)

でも、華厳の滝と中禅寺湖。東照宮近くの町並みと温泉。

少しだけ観光気分を味わえました❗





13日の朝、日光から仙台に向かって出発。

ここから約5時間。

福島を抜け、「夢メッセ」に到着したのは13時。

無事に搬入を終え、セッティング完了。





今回はいつものネコものではありません。\(^o^)/

先月、クリマのときの3人でのグループ参加です。

でも、来たのは私1人。他の2人の思いを背負っての出店です。

なので、名前も「vanguai kou-bou 」ではありません。

たいていこの3人で出店するときは「モノモノ丸」という名前で出ています。

これは、3人分の荷物をモノモノ丸という船に積み込んで云々、という意味です。

(詳しくは「モノモノ丸出航」というブログでどうぞ。)



室内でのフェアは、野外のフェアとなんとなく皆さんの展示のしかたが違います。

何か、私一人野外してました。。。(-_-;)

もう少し考えないといけませんね。今後の課題です。


このフェアは、お客様が各ブースに足を運んでくださるような試みが

沢山詰まっています。

コンテスト(今年のテーマは七夕でした。)や、それぞれの逸品展。

カレー皿展、花器展等、出展者の私が見ても楽しい企画がいっぱいでした。

去年はコンテストで入賞をいただきましたが、

残念ながら今年は選外。(>_<)

まあ、力作揃いだったのでしょうがないですね。

また次回がんばります。



我がブースは、カレー皿展に並べていたカレー皿をお買い求めに来てくださった方や

逸品展に出展していたネコの傘立てを見て、訪ねてきて下さった方や

沢山のお客様が立ち寄って下さいました。

と、こんな感じで5日間無事に終えることが出来ました。

お買い上げくださった皆様、お立ち寄りくださった皆様、

本当にありがとうございました。



次の予定は8月7日から8月10日まで、京都の「五条坂陶器祭り」に参加します。

これも今回と同じ、「モノモノ丸」としての出店です。

「vanguai kou-bou」の野外出展は、9月3日~4日の2日間

駒ヶ根「もみじクラフト」から秋の部が始まります。

ネコのモノと、新作をもって参上いたしますので、よろしくお願い致します。





該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。